SSブログ

青春18きっぷの旅【2008冬 浜松餃子と知立名物 大あんまきの旅-その1】 [旅行]

7時38分横浜駅出発 順調に熱海到着

9時7分熱海駅出発(静岡行き)

2433450

静岡行きだったが途中の興津駅で始発の浜松行きに乗換

2433453

11時52分浜松到着

第一の目的“浜松餃子”を食べるため浜松で下車。

2433454

浜松餃子の特徴

2433455

1 もやしが添えてある

2 タレ・ラー油にこだわる

3 レシピが多種多様

4 餃子の中身の具材にキャベツを使用 

 

今年の夏に 浜松の観光案内所で紹介していただいた

駅から6分くらいの“むつぎく”さんへ

2433456

12時開店で4分ほど遅く到着したらすでに満席

少し待たされたが早速注文

食べられないかもしれないと思いつつ(大)16個を頼む

2433463

2433464

あっさりしていていくらでも入る感じでいつの間にかなくなっていました。

おいしかったです。

食べ終わり店を出ると20人くらい並んでいた。どうやら人気店のようだ。

また食べたいと思うがその前に次は餃子の街宇都宮にでも行くことにしよう。

むつぎく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。